logo ラフアンドタフ行政書士事務所
HOME > 行政書士とは?
line
ごあいさつ
事務所案内
プロフィール
行政書士とは?
業務報酬
お問い合わせ
 
ロケバス・運送業サポート
宗教法人設立・運営サポート
入管取次申請(VISA)
著作権相談
建設業サポート
風俗営業サポート
遺言書作成・相続サポート
その他の許認可・市民法務
 
電話03-3355-3578携帯080-6580-5194


コスモスマーク

行政書士とは?


行政書士 = めんどくさいこと請負人


皆さん、生活をしていれば、時々ですがお役所にお世話になることがありますよね。
しかし、お役所というのは平日の9〜17時しか空いてなくて、
窓口にいくには仕事を休まなければならなかったりするし、そもそもめんどくさい。
お役所に行くだけでもめんどくさいのに、そこで渡される書類には
なんだかよく分からないことばかり書いてあって堅苦しくて、さらにめんどくさい。
もう、いやになってしまう。

そんなめんどくさくて、いやになってしまうことを代わりにやるのが行政書士です。

これが一つのお役所だけで済む手続きならいいのですが、
何かのお店を始めるだとか、ちょっと大きな手続きになると、
住民票をこっちの役所でとって、身分証明書をこっちの役所でとって、
登記書類を法務局でとって、、、、と、いくつものお役所を
スタンプラリーのように回らなきゃいけなかったりして、これはもう本当にめんどくさい。
これはもう、本当にいやになってしまう。

そんなめんどくさくて、いやになってしまうことを代わりにやるのが行政書士です。



もう一つ、別の面のお話をすると、


皆さん、生活をしていれば、時々ですが何らかのトラブルが起こりますよね。
貸したお金を返してくれないとか、約束したのに守ってくれないとか。
「お金なんて借りてないよ」「そんな約束してないよ」なんて相手に言われたら
もう、ただの水掛け論になってしまって、問題の解決はとってもめんどくさいですよね。
これまたいやになっちゃいますよね。

そんなめんどくさくて、いやになってしまう事態を避けるのが行政書士です。

「お金を借りましたよ」「こんな約束をしましたよ」
という書類をちゃんと作っておけば、こんなめんどくさい問題は起こらないわけです。
しかし、こういう書類を作るには法律的な言葉を知らなくてはいけないし、
場合によっては公証役場という役所に行って手続きをしなくてはならなかったり
内容証明というちょっと難しい手紙を書かなきゃいけなかったりして、
しかもそれを扱うお役所が上で書いたようにやっぱり9〜17時しか空いてなかったりして
これまた非常にめんどくさい。 これまた、もう本当にいやになってしまう。

そんなめんどくさくて、いやになってしまうことを代わりにやるのが行政書士です。

要するにお役所関係の「めんどくさいこと請負人」
「いやになっちゃうこと請負人」が行政書士です。

家事がめんどくさいな、と思ったら家政婦さんを頼みます。
歩くのがめんどくさいな、と思ったらタクシーを呼びます。
買い物がめんどくさいな、と思ったら通販に注文します。

同じように、
手続きがめんどくさいな、と思ったら行政書士に連絡を下さい。

あなたの立場に寄り添って、親身に全力でサポートいたします。
まずはお気軽に連絡してみて下さい。きっと肩の荷がフッと軽くなるはずです。
HOME > 行政書士とは?